· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はホールで活動を行いました。初めにみんなで体操をしました。ちょっぴり恥ずかしがってしまう子もいましたが、これから繰り返し楽しむうちに覚えて一緒に元気よく踊れるようになったらいいなと思います。次に、玉入れに挑戦!玉を上手に入れるコツを聞きながら、早速チャレンジ。みんな一生懸命かごを狙って玉を投げ入れる(?)ことができました。とても盛り上がりましたね。続いて子どもたちは洗濯ばさみを使って遊びました。キリンやライオン、カニ、タコに洗濯ばさみをはさんで足やたてがみを作りました。何度か繰り返すうちに子どもたちはとても上手に想像を膨らませながら可愛らしい作品がたくさんできあがりました。お母様方と副園長先生の制作はバルーンロケット作り。軽くてよく飛ぶバルーンロケットに子どもたちは大喜びでしたね。次回は粘土で遊びましょう。お楽しみに!