· 

未就園児教室

今日のばななグループはみんなで身体を動かし、その後身近にある洗濯ばさみを使って遊びました。体操はニコニコの笑顔で可愛らしい動物に変身。ちょっぴり恥ずかしがってしまう子もいましたが、少しずつ覚えてみんなで楽しく踊れるようになったらいいなあと思っています。その後追いかけ玉入れに挑戦。子どもたちはとても張り切って一生懸命かごにボールを入れていました。すごく盛り上がりましたね。洗濯ばさみ遊びではカニやキリン、タコやライオンのひげやハサミ、足などを洗濯ばさみで自由に作りました。子どもたちの集中力や想像力、すごかったですね。可愛らしい動物がたくさん出来上がりました。副園長先生と保護者の皆さんの制作ではバルーンロケット作り。よく飛ぶロケットに子どもたちは大喜びでした。ご家庭でも遊んでくださいね。次回こそ園庭でたくさん遊びましょう。楽しみにしていてね。