· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は少し暑い位の良い天気の中、みんなの楽しみにしていた園庭でたくさん遊びました。まずは手に好きな色のバンドをつけて子どもたちだけで探検をしました。ゾウのすべり台やニワトリのシーソー、トンネルくぐり…とっても楽しく探検&遊ぶことができましたね。その後はおまちかねの総合遊具「プレコミ3」で楽しみました。子どもたちは意欲的にどんどん挑戦していきます。初めはゆっくり慎重に登っていたお友だちも、回数を重ねるたびにスムーズに、速く登ることができるようになっていきました。遊具の頂上まで登るお友だちもたくさんいて、汗をかきながら繰り返し楽しむ様子が見られ、「たのしかった」と言っているお友だちもたくさんいましたね。大人も楽しめる遊具になっていますので、是非保護者の皆さんも一緒に楽しんでみてください。また今度、みんなで遊びましょう。次回は粘土あそびをする予定でいます。お楽しみに!