· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はホールで活動を行いました。もうすぐ幼稚園の運動会も近いので、みんなで玉入れに挑戦しました。玉をもらった子どもたちはウズウズ。早速玉入れを始めました。かごに向かって一生懸命玉を投げ入れる子がたくさんいましたね。みんなとっても上手にできましたよ。

その後は身近な洗濯ばさみを使って可愛らしい動物を自由に作りました。足をつけたり、手をつけたり、髭をつけたり…想像力豊かな動物がたくさん完成しました。ミニミニ動物園のようでしたね。お子さんの身近にあるものでも視点を変えると遊びの1つになるものがたくさんあります。次は何をして遊ぼうかな?

また、今日の副園長先生の制作はパルーンロケット作り。「ここに羽をつけようかな?」等と楽しそうに参加される保護者のみなさんの姿が見られました。完成すると子どもたちは大喜びでしたね。どうぞご自宅でも遊んでください。次回もお待ちしております。