· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はホールを使って身体を動かしたり、洗濯ばさみを使って遊んだりしました。体操をして身体をほぐした後、玉入れに挑戦しました。子どもたちはとても張り切って楽しそうに玉をかごに投げ入れ(?)ていました。楽しかったね。その後は洗濯ばさみを使って数種類の動物の型紙に自由にそして創造力を使って洗濯ばさみをたくさんつけて遊びました。子どもたちはとても集中し、一生懸命取り組み、個性的で可愛らしい動物がたくさん出来上がりました。その間、保護者の皆さんは副園長先生とバルーンロケット作り。ビニールの傘入れを使ってよく飛ぶバルーンロケットがたくさん出来上がり、子どもたちもとても喜んで親子で飛ばしあう姿が見られました。次回は皆の大好きな粘土で遊びます。お楽しみに。