· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はみんなのとても楽しみにしていた粘土あそびを行いました。すぐに粘土の用意をし、早速楽しみました。「何を作ろうかな?」「~作って!」と会話も弾みながら作り始めました。どんどん積み重ねる子、可愛らしい動物を作る子、クッキーやお団子を作る子。たくさん手を使ってこねて、丸めて、伸ばして、ちぎって…本当に楽しそうでしたね。その後は大型絵本を最後まで静かに見ることができましたね。その間お母様方は副園長先生と一緒に紙粘土制作。お母様方も想像力を膨らませながら可愛らしい作品がたくさん出来上がりました。乾くまでしばらくお待ちください。次回はホールで身体をたくさん動かして遊びます。動きやすい服装でいらしてください。お待ちいたしております。