· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室はみんなの大好きな粘土あそびを行いました。「こねたり、丸めたり好きなものを作ってね」と伝えると、子どもたちは早速取り組みました。クッキーを作ったり、キャンディやお団子等たくさん完成したものをお皿の上に乗せました。出来上がったものをお友だちに見せて回って、たくさん褒めてもらい、誇らしげな顔も見られました。粘土あそびは指先を使うので、脳にも良い刺激を与えます。以前皆で楽しんだ時よりも自由な発想もたくさん見られましたね。副園長先生と保護者の皆さんの制作は紙粘土を使って好きなものを作っていました。こちらも大変盛り上がっていましたね。乾くまで少しお待ちください。次回はホールでパラバルーンで遊びます。お弁当も会食したいと思っていますので、都合のつく方は是非お持ちになってくださいね。お待ちしております。