· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はみんなの大好きな粘土あそびを行いました。早速自由に好きなものを作って遊びました。粘土をこねて、広げて、押し付けて、色々な形を取る子、立体的にセミやカブトムシ等作る子、好きな食べ物を作る子等。粘土板の上にのらなくなってしまったので、お皿の上にたくさんの作品が並びました。お友だちが作ったのを見て、「僕も作りたい!」と刺激を受けたお友だちもいたようです。その後は大型絵本を見て、色々なブロックや洗濯ばさみで楽しみました。創造力豊かにブロックを積み重ねたり、自分たちで考えて楽しむ姿が見られました。そして今日はお弁当の会食。年長ほし組のお兄さん、お姉さんとたくさんお話をしながら、美味しそうにお弁当をほおばる姿が見られました。美味しかったかな?次回はおもちゃ箱で遊びましょう。お楽しみに!