· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は体調を崩し、お休みする子もいましたが、元気に来てくれたお友だちと広いホールで身体をたくさん動かして楽しみました。かけっこや体操をして準備運動をした後、みんなの楽しみにしていたパラバルーンで楽しみました。大きなバルーンを広げる所から手伝ってくれて、パラバルーンの大きさにとてもビックリしていましたね。上下に振ってポップコーンを作ったり、「もう一回!」と言うお友だちもいて、何度も楽しみました。バルーンの中に入ると「きれいだね」と子どもたちもとても楽しそうでした。その後、お楽しみの年長さんとのお弁当の会食。お名前を聞いたり、おしゃべりをしたり、和やかな雰囲気の中でお弁当をいただきました。美味しかったね。次回は初回に遊んだおもちゃ箱のお部屋で遊びましょう。楽しみにしていてね。