· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はホールで身体をたくさん動かして遊びました。体操をした後、かけっこをしたり、動物に変身してジャンプをしたり。準備運動をしてから大きなパラバルーンを広げます。ホールの中心に畳んだバルーンを置くと自然とお友だちが近づいてきて、一緒に広げてくれました。普段の片付けもそうですが、自分で気がついて手伝おうとするお友だちが増えました。子どもたちのそういった気持ちを大切にしていきたいですね。さて、大きく広げたパラバルーンに早速挑戦。保護者の皆さんと一緒に上下に振ったり、ポップコーンを作ったり…上にあげたパラバルーンの下に入ると子どもたちは大喜び。カラフルできれいなバルーンに「わぁーっ」と歓声があがりました。楽しかったね。また皆で時間を見つけて遊びましょうね。