· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室はホールでたくさん身体を動かして遊びました。かけっこをしたり、電車ごっこをした後、パラバルーンをみんなで広げて準備をしました。子どもたちは大きくてカラフルなバルーンに大喜び。バルーンの端をしっかり持って上下に振り、ポップコーンに見立てたボールが高く飛びはねる様子に親子で笑顔が弾けていました。「もう一回やりたい!」とみんなでバルーンの中に隠れるテント等2回行ったので、本当に満足そうな顔が広がっていました。楽しかったね。更に今日は年長さんとのお弁当の会食。にじぐみ、そらぐみ、ほしぐみの保育室に入り一緒にお弁当を食べました。会話も弾んでいましたね。「3年後が楽しみになりました」との声も聞かれ、楽しいひとときになったようでした。