· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は雨がたくさん降る中でしたが、おもちゃ箱で遊びました。おもちゃ箱の中ではお買い物ごっこをして楽しみました。子どもたちはかごを手に持つと、自由に好きな物を買いに行きました。かごに山盛りのお買い物をして買った物を冷蔵庫にしまう子、気に入った物を選んでレジに並び、大事に抱えている子、買ったもので料理をする子、進んでレジ係(店員さん)をする子…最後はみんなでテーブルいっぱいに並んだお料理を食べ、パーティーを終えました。とっても楽しかったね。また、副園長先生の制作はペットボトルを使ったおもちゃ作り。和やかで楽しそうな会話も聞かれました。お家で遊んでみてね。そしてその後年長さんとのお弁当の会食。3クラスに分かれて保育室でお弁当を一緒にいただきました。特に年長さんはとても心待ちにしていて、いっぱいお話をする様子が見られました。みんなも美味しそうにたくさん食べていましたね。また、お弁当みんなで食べようね。次回もお待ちしております。