· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はみんなの楽しみにしていたおもちゃ箱で遊びました。おもちゃ箱のお部屋の中には木のおもちゃがたくさんあり、早速お買い物コーナーに移動しました。教室初回もこちらで行いましたが、久しぶりにこちらのお部屋で過ごすとその頃と比べて、子どもたちが自分で考えて動くようになり、自然とレジ前に立ち店員をやる子やケーキを取り分け、ジュースを配る子もいて、子ども同士がやり取りをし、関わりながら過ごす様子をたくさん目にすることができました。成長が本当に嬉しいですね。たくさん楽しんだ後のお片付けもとても上手でしたね。そして、今日の副園長先生の製作は、ペットボトルを使ったおもちゃ作り。楽しそうな会話がこちらまで聞こえてきました。完成したペットボトルのおもちゃを子どもたちは大事に、喜んで見せてくれました。どうぞご自宅でも楽しんでくださいね。次回もお待ちしております。