· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は親子で体操や集団遊びをしてからクレヨンを使って遊びました。2つ折りにした画用紙に描かれたドングリに好きなように色をぬります。たくさんの色を重ねて色をつける子、ふちどりながらはみ出さないように丁寧にぬる子等かわいらしいドングリがたくさん出来上がりました。ストローの持ち手をつけて完成するとクルクルと回してドングリが動いているように見える様子にみんな大喜びでした。お家でも楽しんでくださいね。そして、今日のおはなしは「おおかみと7匹のこやぎ」タペストリーを見ると子どもたちの中から「また、おおかみがでてくるのかな?」と。前回のお話を覚えていたのですね。子どもたちの記憶力には驚かされます。お話も最後までしっかりと見ることができました。