· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室はクレヨンを使って「おどるドングリぼうや」作りを行いました。好きな色のクレヨンを使って画用紙に描かれた白いドングリを可愛く塗りました。以前に比べてクレヨンをしっかりと持ち、細かい部分まで丁寧に取り組む姿が多く見られましたね。完成すると両手に挟んでクルクルと上手に回し、楽しんでいました。みんなで行った「なんでもバスケット」は、ルールを良く聞き、繰り返し行ううちに子どもたちが理解し、自分から動けるようになっていき、大変盛り上がりました。お友だちに空いている場所を教えてあげる子もいましたね。またみんなで遊びましょうね。今日の副園長先生の制作は新聞紙を使ったロケット作り。参加した保護者の方も笑顔が溢れていましたね。完成したロケットに子どもたちも大喜びでした。次回は園庭のプレコミ3で遊びましょう。お待ちしています。