· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はまず、体操をしたり集団遊びをして楽しみました。子どもたちはその日によって気分が乗らないこともありますよね。無理して参加させず、一人一人に寄り添い、声をかけ、様子を見ながら徐々に興味を持っていってくれたらと考えています。みんなで行った「なんでもバスケット」は子どもたちがとても活発に、意欲的に動いていたのが印象的でした。ルールを良く理解し、皆で楽しむことができました。その後クレヨンを使っての「おどるドングリぼうや」作り。早速好きな色を使って可愛らしいドングリがたくさん出来上がり、ストローの持ち手をつけ、両手で挟みクルクル回し、ドングリが動いて見える様子に子どもたちの笑顔が満開でしたね。今日の副園長先生の制作は新聞紙を使ってのロケット作り。お母様方も色々と工夫しながら楽しそうに制作に取り組み、完成したロケットで遊ぶ子どもたちが大変嬉しそうでしたね。是非ご自宅でも遊んでくださいね。次回もお待ちしています。