· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は前半はホールでたくさん身体を動かして遊び、後半は園庭に出て、大きなすべり台のたくさんあるプレコミ3で遊びました。ホールでは色々な種類の一本橋を組み合わせ、トンネルをくぐったり、とび箱によじ登ったりとサーキットあそびを楽しみました。落ちないように気を付けながら、順番を守って楽しく取り組む事ができましたね。保護者の方のサポートなしでとても上手に渡り、繰り返し楽しむ様子が見られました。子どもたちからは「たのしい!」との声も聞かれました。後半はみんなの大好きなプレコミ3。階段を上手に登り、好きなすべり台を選んで楽しそうに遊ぶ姿が見られました。今まで頂上まで登れなかったお友だちも初めて一番高い所まで登れ、自信もついた様子でした。子どもたちの成長は嬉しいですね。次回も体調を崩さず、元気に幼稚園に来てね。待っています。