· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は体調不良や振替でお休みのお友だちが多く、少人数での活動となりましたが、みんなでゲームをしたり、キラキラのビーズを使って遊んだりと楽しく過ごしました。「なんでもバスケット」ではお話をよく聞いて、楽しそうに椅子を移動していました。お母さんにも参加してもらい、とても盛り上がりましたね。その後、キラキラのビーズを使い好きな紐にビーズをたくさん通し、ネックレスやベルト、ブレスレット等を作りました。好きな色を選んで紐に通す子、同じ形を見つけて並べる子、完成すると再度繰り返し集中して取り組む子…それぞれが夢中になってビーズあそびを楽しんでいました。すぐにコツを掴み、上手に穴をよく見て通していましたね。そして、本日の副園長先生の制作はラップの芯を使ったロケット作り。お母様方は真剣そのもの。よく飛ぶロケットが出来上がり、子どもたちは繰り返し飛ばしては笑顔で楽しんでいる様子でした。お家でも遊んでくださいね。