· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は外は真冬の寒さでしたが、たんぽぽ組のお部屋でたくさん遊びました。「なんでもバスケット」のゲームでは椅子のお引っ越しをする事をよく理解し、子ども自身が考えて動けるようになりましたね。みんなの大喜びで楽しそうに参加していました。その後キラキラビーズを使ってひも通しに挑戦。両手を上手に使いながら穴とひもをよく見て繰り返しチャレンジする姿が見られました。つい、手を離してしまい、外れてしまっても、頑張ってもう1度やり直す様子も見受けられ、集中力もついてきたように思います。素敵な作品がたくさん出来上がりました。そして、副園長先生の制作はバルーン作り。大変盛り上がり、いくつも完成すると、子どもたちは嬉しそうに手にしていました。お母さんの作ってくれたものはより一層嬉しさが増すようですね。次回もお待ちしております。