· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はゆきだるまを作りました。台紙と帽子は好きな色を自分で選び、ゆきだるまや鼻、帽子、手をのりづけします。人差し指にのりをつけ、はがれないように上手に台紙に貼り付けました。のりの使い方もとても上手になりましたね。目とボタンはシールです。可愛らしいゆきだるまが出来た後は周りに絵の具を使って雪を降らせました。人差し指に絵の具を付けてトントンしたり、スタンプを使って好きな大きさの雪を降らせたりもしました。子どもたちもとても楽しそうに取り組んでいましたね。ご家庭でも飾ってくださいね。今日の副園長先生の制作はペットボトルを使ったけん玉作り。お父さんもお母さんも真剣に取り組んでいました。寒さが厳しくなってきました。どうぞ体調管理に気をつけて、次回も元気に来てくれるのをお待ちしています。