· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はゆきだるまを作りました。台紙と帽子は好きな色を選びました。のりを使ってゆきだるまを貼り付けます。指先にのりを上手につけ、皆、丁寧に取り組んでいました。「鼻はどこにつける?」「こんな感じかな?」等と会話も聞かれ、可愛らしいゆきだるまがたくさん出来上がりました。仕上げに絵の具を使って雪を降らせます。白い絵の具をつけたスタンプでトントントン…子どもたちは夢中になって楽しんでいましたね。素敵な作品がたくさん出来上がりました。どうぞご自宅で飾ってくださいね。副園長先生の制作はペットボトルのけん玉作り。出来上がると子どもたちも早速挑戦。上手に出来ると自然と拍手も沸き上がりました。お母さんの作ってくれたおもちゃ、みんなの宝物がまたひとつ増えましたね。次回もお待ちしております。