· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は可愛らしいゆきだるまを作りました。台紙や帽子は好きな色を自分で選びました。のりを上手に使ってゆきだるまの体や手、鼻などを貼り付けます。それから魔法の棒や指先を使って白い絵の具でたくさん雪を降らせました。1つ1つ丁寧に降らせ、みんなはそのうちに楽しくなって雪をどんどん降らせていました。とっても楽しそうに取り組んでいましたね。素敵な作品がたくさん出来上がりました。また、今日の副園長先生の制作はペットボトルのけん玉作り。お母様方は真剣にそして楽しそうに取り組まれていました。完成すると子どもたちは大喜び。どうぞご自宅でもたくさん遊んでくださいね。次回は年内最後の活動日となります。皆さんに会えるのを楽しみにしています。