· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はまずみんなで仲良く集団遊びをしました。決まり事をしっかり理解し、判断し、行動する。更に自発的に発言したりと子どもたち一人一人が考えをしっかり持ち動けるようになりましたね。とても成長を感じました。みんなも楽しそうに参加していた様子でしたので、これからもどんどん取り入れていきたいと思います。その後、洗濯ばさみと割り箸を使用して作った手作りのトングを使って遊びました。動物の口にトングを使って食べ物を運びます。トングを上手に使いながら、動物もお友だちと交換し、繰り返し楽しんでいました。副園長先生の制作は綺麗なビーズを使ったブレスレット作り。皆さん、お子さんが喜びそうな色合いを考えながら可愛らしいブレスレットが出来上がっていました。次回は今年最終日となります。お待ちしております。