· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は年内最後の活動日でした。本日より新しいお友だちも入会し、皆でクリスマスの壁飾りを作りました。今回は初めてハサミを使う活動も取り入れました。話をよく聞いて使い方に気を付けながら上手に色画用紙を切ることが出来ました。とても上手でしたね。その後はサンタクロースに顔を描いたり、帽子やひげをつけて、自分で選んだブーツやリースの台紙にのりで貼り付けました。可愛らしい壁飾りがたくさん出来上がり、みんなとても満足そうに持ってきて見せてくれました。是非お家で飾ってくださいね。今回の副園長先生の制作はペットボトルを使ったけん玉作り。出来上がると子どもたちは早速チャレンジ。上手に入れることが出来ると自然と拍手が沸き上がっていました。お家でも遊んでくださいね。次回は来年1月。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお迎えください。