· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はクリスマスの壁飾りを作りました。今回は初めてハサミを使いました。ご家庭で使ったことのあるお友だちも何人かいましたが、皆できちんと使い方を確認してから取り組みました。上手に使うことが出来ましたね。そしてサンタクロースの帽子やひげをつけ、顔を描きました。自分で選んだブーツとリースにノリでつけたら完成。可愛らしくて素敵な作品が出来上がりました。みんなの所にもサンタさんが来てくれるといいですね。副園長先生の制作はキレイなビーズを使ったブレスレット作り。ブレスレットだけでなく指輪も作ってもらい大喜びの子どもたちでした。

さて、今学期の活動は本日で終了となります。ありがとうございました。年末年明けと体調管理に気をつけ、また1月に元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。どうぞ良いお年をお迎えください。