· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はクリスマスの壁飾りを作りました。今回は初めてはさみを使いました。皆ではさみの安全で正しい使い方を確認しながら色画用紙を上手に切ることが出来ましたね。そしてブーツとリースの台紙に自分で顔を描いたサンタクロースをのりで貼り、周囲にはさみで切った色画用紙を飾りました。とても可愛らしい作品がたくさん出来上がりました。是非ご自宅で飾ってくださいね。そして今日のおはなしはクリスマスのパネルシアター。 お友だちにも手伝ってもいながらフルーツ盛りだくさんのクリスマスケーキが完成。みんなのお家にもサンタさんが来てくれるといいですね。ぶどうグループは本日の活動が年内最後となります。ありがとうございました。1月にまた元気にお会いできるのを楽しみにしております。