· 

未就園児教室

本日より新学期のペンギンクラブが始まりました。久しぶりに元気なお友だちと会えて、とても嬉しかったです。本年もどうぞよろしくお願い致します。たくさん遊びましょうね。今日のめろんグループの教室はおもちゃ箱でお買い物ごっこを楽しみました。「やったぁ」と歓声もあがるくらい楽しみにしていたお友だちもいたようです。自然とかごを持ちレジに並ぶ子、買ったものを食べると自分の手で片付けてから再度買い物を楽しむ子、「レジやりたい」と店員さんになってくれる子と子どもたちが自発的に活発に動く様子が見られ、あっという間の時間でしたね。片付けまで上手にできました。そして、今日の副園長先生の制作はビーズのアクセサリー作り。お子さんの好きな色を組み合わせて可愛らしい作品が完成していました。子どもたちもキラキラのビーズに興味津々でしたね。次回もお待ちしております。元気に来てね。