· 

未就園児教室

今日は新年初めてのいちごグループの教室がありました。みんな元気に来てくれてとても嬉しく思いました。三学期も仲良くたくさん遊びましょうね。さて本日のいちごグループはみんなの大好きなおもちゃ箱のお部屋で遊びました。子どもたちは早速カゴを持ち、お買い物コーナーへ移動しました。自由にお買い物を楽しみ、店員さんになる子、カゴいっぱいにお買い物をする子、きちんとレジに並び順番を待つ子、購入したものを冷蔵庫にしまう子などなど。みんなとても楽しそうに遊んでいましたね。たくさん遊んでからは自分たちでお片付けもできるようになり、お母様方も子どもたちの成長を大変喜んでいらっしゃいました。大きな絵本を見る時も静かに、集中して上手に見ることができましたね。次回は何をして遊ぼうかな?また元気な皆さんに会えるのを楽しみにしております。お待ちしております。