· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は新年初めての活動でした。みんな元気に来てくれ、久しぶりの笑顔にとても嬉しくなりました。これからまた、たくさん遊びましょうね。さて、今日はみんなの大好きなおもちゃ箱のお部屋で遊びました。子どもたちはすぐにでも遊びたい様子でしたので、早速ごっこあそびのコーナーに移動して楽しみました。好きなものを見つけてカゴいっぱいに入れる子、自分から店員になる子、料理をして楽しむ子、お友だちにご馳走する子、「これください」「どうぞ」と色々な声も聞かれるようにもなりました。あっという間にテーブルの上は美味しそうなご馳走でいっぱいになりましたね。ごっこあそびは想像力や社会性等を育み、子どもたちの成長に欠かせない大切なあそびの一つです。また、みんなで楽しめたらいいですね。次回も体調管理に気を付けて元気に来てくれるのをお待ちしております。