· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は年明け初めての活動日でした。子どもたちはおもちゃ箱で遊ぶことをとても楽しみにしていましたので、早速お買い物コーナーに移動して遊びました。かごいっぱいに好きなものを選んで入れる子、冷蔵庫の中を見て好きなものを探す子、キッチンでお料理をしてお皿にのせて並べる子、ケーキを包丁で切ってみんなに切り分ける子、みんなとても楽しそうにごっこ遊びを楽しんでいました。段々周囲に目を向けるようにもなり、自然とお友だちとも関わりをもつようにもなりましたね。お片付けまできちんと行う事ができました。次回は粘土あそびを行う予定でいます。元気なみんなに会えるのを楽しみにしております。