· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はみんなでアンパンマンのカードゲームを楽しみました。子どもたちはバイキンマンのカードを見つけたら、アンパンマンのカードに裏返します。そしてみんなで協力してアンパンマンを増やします。約束を聞いてみんなで楽しくゲームに参加しました。大変盛り上がっていましたね。その後、みんなの大好きな粘土あそびをしました。まるで陶芸家のように集中して真剣に粘土をこねる子、立体的に作り上げる子、指先を上手に使って小さく丸める子等々。親子で何を作るか相談しながら楽しそうに取り組む様子が見られました。「~を作って」というのではなく子どもたち自身が「~を作ろう」という意志もしっかりと伝わってきました。楽しかったね。次回もお待ちしております。