· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は手形の壁飾りを作りました。登園してきたお友だちから順番に青い絵の具を掌につけて手形を取ります。「ちょっとくすぐったい」「つめたい」等と言いながら、楽しそうに可愛らしい手形をとることができました。手形の周りの飾りは紙皿にクレヨンで色をつけたり、自分で選んだリボンを穴に通したりして素敵な作品が出来上がりました。完成するととても嬉しそうに見せてくれました。どうぞご自宅で飾ってくださいね。今日の大型絵本は「グリーンマントのピーマンマン」ピーマンマンの活躍にみんな真剣に見てくれました。あっという間に次回でいちごグループは最終回となります。お休みしないで元気に来てくださいね。お待ちしております。