· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は可愛らしい手形をとり、壁飾りを作りました。朝、登園してきたお友だちから青い絵の具を掌につけます。くすぐったそうに笑う子、ちょっと緊張しながら手に力の入っている子、みんなとても上手に手形をとることができました。次は可愛らしい手形の周りに紙皿の飾りを作ります。クレヨンで模様を描いたり、自分で選んだリボンを穴の中に通して中心に手形を貼り付けました。完成するとみんな喜んで持ってきてくれました。とても可愛らしい壁飾りが出来上がりました。どうぞご自宅で飾ってくださいね。早いものでめろんグループの教室は次回が最終回となります。次回はたくさんゲームをして遊びましょう。お楽しみに。