· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は今年度の最終回でした。あっという間の一年でしたね。ぶどうグループは元気いっぱいのお友だちがたくさんいて、今日もとても楽しそうに過ごしていました。今日はいろいろなゲームをして遊びました。ボールを使って遊んだり、椅子を使っておひっこしゲームをしたり、積極的に参加する姿がたくさん見られました。最後には一人一人に手作りのメダルをプレゼントするととても喜んでくれましたね。みんなとてもお兄さん、お姉さんらしくなり、とても誇らしげにも見えました。久しぶりに大きなすべり台のたくさんついているプレコミⅢで遊ぶと、生き生きとキラキラした目を輝かせながら何度も楽しむ様子がみられました。楽しかったね。4月からは新しい生活がスタートします。いっぱいお友だちを作って、いっぱい遊んで、皆さんの活躍を心から応援しています。保護者の皆様には一年間お世話になりました。ありがとうございました。