· 

未就園児教室

今日はばななグループ、最終回の活動日でした。今回はゲームをたくさんして楽しみました。ボールを運ぶゲームではみんな、とてもやる気満々の様子。順番が待ちきれないといった感じも伝わってきました。少し恥ずかしそうなお友だちもいましたがみんな楽しそうに参加し、とても盛り上がりましたね。追いかけ玉入れやおひっこしゲームもルールや約束を守って参加する事ができました。最後にペンギンの手作りのメダルをプレゼント。首からメダルをかけた姿はなんだかとても誇らしげでお兄さん、お姉さんになったなあと感じました。園庭ではみんなの大好きなプレコミⅢでもたくさん遊びました。ちょっと怖くててっぺんまで登れないでいたお友だちも最後は一番上のすべり台を滑ったり、繰り返し楽しむ様子が見られました。皆様、本当に一年間お世話になりました。4月から新しい生活が始まりますが、楽しく充実した日々となりますよう応援しております。色々とご協力いただきありがとうございました。