· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は本年度最後の活動日でした。お友だちと仲良く遊んだり、みんなで協力してお片付けもできるようになりました。「おふろにはいろう!」の体操も元気に歌を歌いながら身体を動かすことが上手になりました。今日はボールを使ったゲームをたくさんしました。子どもたちはルールやお話をよく聞いて、楽しそうに参加する姿が見られました。きちんと自分の順番を待ったり、応援したりもできるようになりました。最後にみんなに手作りのペンギンメダルのプレゼント。首にかけたみんなの姿はお兄さん・お姉さんらしく頼もしく、輝いて見えました。その後少し冷たい風も吹いていましたが、プレコミⅢでもたくさん遊び、子どもたちは元気いっぱい楽しんでいました。一番高い場所にある緑のすべり台に初めて挑戦したお友だちもいて、大きな自信にもつながったように思いました。4月からは新しい生活が始まります。お友だちをたくさん作って、いっぱい遊んでくださいね。応援しています。保護者の皆様、一年間お世話になりました。ありがとうございました。