· 

未就園児教室

新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期されていたぺんぎんクラブの活動がようやく10月に入り、本日から開始となりました。これから2月まで例年より短い期間となりますが、みなさんに楽しんで頂けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。初回の本日はぶどうグループのお友だちと広いホールで遊びました。見慣れない場所、見慣れない人に緊張している雰囲気のお友だちが多かったように思います。簡単な自己紹介やお名前を呼んだ後、新聞紙を使って遊びました。ビリビリと手で破り始めると、子どもたちも少しずつ緊張もほぐれ始めた様子。親子でかけあいっこをしたり、保育者にかけたり、自分にもかけてみたり…とても盛り上がりました。その後はビニール袋に使った新聞紙を集めてお片付け。口を結び、シールを付けると可愛らしい動物に大変身!!お土産が出来上がり子どもたちも喜んでいましたね。あっという間の時間でした。みんなも楽しかったかな?次回は粘土を使って遊びます。何ができるか楽しみです。次回も元気に来てね。お待ちしております。