未就園児教室

今日からめろんグループの教室が始まりました。新型コロナウイルスの影響により、長い期間延期となっていたので、皆さんにお会いできず、ずっと心待ちにしておりました。例年よりも少ない回数となりますが、皆さんと楽しく過ごせたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は、新聞紙を使って遊びました。ビリビリと新聞紙を破り始めると夢中になって楽しむ様子が見られました。親子でかけあいっこをしたり、保育者にかけたり、始めは大人しく様子を見ていたお友だちも、少しずつ打ち解け、保育者の問いかけにも返事が返ってくるようにもなりました。そうやって無理をせず、少しずつ園やクラスに慣れていってくれたら嬉しく思います。

最後にエプロンシアターも行いました。一緒に声を出しながら、真剣な眼差しでお話を聞いてくれる子どもたちでした。とても上手に見ることができましたね。

次回は粘土で遊びましょう。

お待ちしています。