· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は2階のドリームライブラリーで行いました。入室すると木のおもちゃや魚つり、パズル等好きなもので遊ぶ姿が見られました。皆が集まった後、粘土の用意をし、自分の好きな席に座り、親子で粘土で遊びました。皆、とても楽しそうにまた、じっくりと集中して取り組んでいました。こねたり、丸めたり、伸ばしたり、切ったり。出来上がるとお友だちやお父さん、お母さんに「できた!」と見せてくれる子もたくさんいました。あっという間にお皿の上は素敵な作品でいっぱいになりました。皆、粘土は大好きですね。たくさん手や指先を使う粘土は五感が刺激され、想像力も身に付き、子どもたちにとっては大切な遊びの一つです。また、みんなで遊びましょうね。

少しずつ朝晩と気温が低くなってきました。体調管理に気をつけて、次回も元気に来てくださいね。お待ちしています。