· 

未就園児教室

今日はばななグループの初回の活動日でした。新型コロナウイルスの為、活動が延期されていましたので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていました。これからたくさん幼稚園で遊びましょうね。

さて、本日は新聞紙を使って遊びました。新聞紙をビリビリ破り、上に投げたり、足の上にたくさん集めてお布団にしたり、弾けるような笑顔がたくさん見られました。いっぱい遊んでからはビニール袋にお片付け。袋いっぱいに新聞紙を詰め、結び、画用紙の目や鼻、耳をつけると可愛らしい動物ボールが出来ました。大事そうに抱える子や親子でボール遊びをする子と皆がとても喜んでくれたようでよかったです。皆さん、楽しかったかな?

次回も元気に来てくれるのを楽しみに待っています。