· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、木のおもちゃがたくさんあり、園ではおもちゃ箱と呼んでいるログハウスの中で遊びました。一歩室内に入るとすぐにでも遊びたいという様子の子どもたちがたくさんいたので、「かごをもってお買い物に行きましょう」と声をかけると、嬉しそうにかごを持ち、お買い物を始める姿が見られました。棚に並んだ好きなフルーツや野菜をかごに入れ、レジで会計を済ませると、冷蔵庫にしまう子もいました。買ったものでお料理をする子も。店員さんになってレジ打ちをしてくれる子もいました。「次はセルフレジでおねがいします」なんて言葉も聞こえてきて、お父さん、お母さんと一緒に買い物に出掛けた時に色々なものを良く見聞きしているんだなぁと改めて感心してしまいました。たくさん遊んだ後はお片付けまできれいにきちんと行うことが出来ました。

楽しかったね。

次回は粘土で遊びましょう。元気に来てくれるのをお待ちしています。