· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は木のおもちゃのたくさんあるログハウス(通称おもちゃ箱)のお部屋で遊びました。入室するとたくさんのおもちゃに興味津々の様子の子どもたち。早速かごを持ったり、お買い物コーナーを探検してみたりする子もいました。

皆が揃ってから、挨拶をし、お買い物ごっこでたくさん楽しみました。お話や約束をよく聞いて、順番を守り、仲良く遊ぶ姿が見られました。お母さんに買ったものを見せたり、ご馳走を並べて渡したり、皆活発に動いていましたね。「~ください」「~ありますか」等元気な声も聞かれました。お片付けも最後まできちんと出来ましたね。その後読んだ大きな絵本にもよく集中して見ていました。面白かったかな?次回は粘土で遊びましょう。お待ちしています。