· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、木のおもちゃのたくさんある(おもちゃ箱と呼んでいる)ログハウスで遊びました。初めて入るお部屋なので少しドキドキしている子もいたようですが、時間が経つにつれ、次第に慣れてきた様子でした。挨拶、呼名をした後、早速かごを持ちお買い物コーナーへ促すと皆喜んでお買い物を始め、お料理したり、皿に並べたりして、保護者の皆さんの所まで運んでいました。食べ終えるときちんと棚に戻してから再度お買い物を始める子もいて、レジで「くださいな」としっかり伝えることができる子もいました。そういったお友だちの姿を見て、真似をしてみたり、自分もやってみようとすることで遊びがどんどん深く広がります。楽しかったかな?また今度みんなでおもちゃ箱で遊びましょうね。

次回は園庭や大きなすべり台のたくさんついているプレコミ3で遊びましょう。楽しみにしていてくださいね。お待ちしています。