· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、2階のドリームライブラリーの部屋で行いました。入室するとたくさんのおもちゃの中から好きなものを見つけ、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。(回数を重ねる毎に、子どもたちもぺんぎんクラブに慣れてきてくれている様子に嬉しく思います)

今回は粘土で遊びました。粘土板や粘土、粘土ベラを用意し、好きな席に座って親子でじっくり粘土で遊びました。初めて粘土に触れる子もいたようですが、皆とても楽しそうにこねたり、丸めたり…中には保護者の方が夢中になり、久しぶりの粘土の感触を楽しんでいた様子も見られました。出来上がると、「見て、見て」と自分から見せに来てくれたり、こちらから声をかけると喜んで話をしてくれる子もいました。楽しかったかな?また、幼稚園で粘土遊び、しましょうね。

次回は広い園庭の大きなすべり台でいっぱい遊びましょう。お待ちしています。