· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、2階のドリームライブラリーで粘土遊びを行いました。子どもたちは少しずつぺんぎんクラブに慣れ、入室すると好きなおもちゃを見つけ、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。皆が揃ってから、早速粘土の用意をし、親子でたくさんおしゃべりをしながら粘土遊びを楽しみました。粘土は子どもたちが大好きな遊びの1つで、色々な形を想像しながら手や指をたくさん使って遊ぶことで、子どもたちの脳にもよい刺激となります。あっという間にお皿の上は子どもたちの大好きなもので一杯になり、とても嬉しそうでした。上手にできましたね。

次回は、園庭の大きなすべり台で遊びたいと思っています。少しずつ寒くなり、体調も崩しやすい時期となってきました。体調管理に気を付け、又元気に皆さんに会えるのを楽しみにしています。