· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、秋晴れのとても気持ちのよい天気の中、園庭にある大きなすべり台のたくさんついている遊具(プレコミ3)で遊びました。皆が揃い、子どもたちと一緒に外に出て、約束を聞いてから早速遊び始めました。最初は少し慎重になる子も多く、お母さんと一緒に登って、滑ってくるお友だちが多くいました。(お母さん方も初挑戦。すべり台どうでしたでしょうか?)しかし、次第に自信もつき、何より楽しくなってきたようで、1人で登ることも平気になり、とてもよい笑顔で滑り降りる子どもたちが増えました。やってみることで、できる、できた、楽しいと思ってもらえたようです。そして順番を守って、お友だちとも仲良く遊べた子どもたちでした。楽しかったかな?またみんなで遊びましょうね。

次回はクレヨンを使って遊びたいと思っています。また、元気に幼稚園に来てね。お待ちしています。