· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、高さもあり大きなすべり台が5つもついている園庭の遊具で遊びました。ワクワク、ドキドキ、楽しみにしていたお友だちも多かったように見えました。怪我のないように約束を聞いてから早速遊び始めると、自分でどんどん上に登っていき、好きなすべり台を見つけては楽しそうに滑り降りていました。また、繰り返し遊ぶうちに登り降りもスムーズになり、初めは1人で登れなかった子が、1人でできるようになり、自信もついたような顔つきも見られました。楽しかったかな?そして今日はすべり台で遊べなかったお友だちも次の機会にはチャレンジできるといいなと思っています。また今度幼稚園でたくさん身体を動かして遊びましょうね。次回はクレヨンを使っての活動の予定です。お待ちしております。