· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、園庭の大きなすべり台のついた総合遊具(プレコミⅢ)で遊びました。1度入室し、身支度を整え、外に出るとすぐにでも遊びたい様子の子どもたち。約束を確認して、早速登り始めました。個人差はありますので、スイスイ登る子、慎重に自分のペースで登る子等それぞれでしたが、繰り返し遊ぶうちにずいぶん慣れ、お気に入りのすべり台で何度も楽しむ姿が見られました。お友だちがやっている姿を見て「こうしたらできるんだ」と気がついたり、自分も「やってみよう」という気持ちもわいてきたり…少しだけ勇気を出して、できた時の喜びは格別ですよね。たくさんの笑顔が見られたので良かったです。

次回も元気に来てくれるのをお待ちしております。