· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、初めて幼稚園ではさみとクレヨンを使って活動を行いました。まず、好きな色の色画用紙を選び、はさみで小さく切ります。皆で安全なはさみの使い方を確認して行いました。とても上手にはさみを使うことができていましたね。切ったものはビニール袋に入れて、口を結び、ビニールテープを巻いたらボールの完成。楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

次に、クレヨンを使って魚に色をつけました。みんなが一生懸命取り組み、個性的で可愛らしい魚がたくさん出来上がりました。周りの部分をはさみで切り取り、クリップをつけたら、釣り竿を持ち、魚釣りが始まりました。とても上手に釣れるので、あっという間に魚がいなくなってしまいました。魚が釣れると、喜んで見せてくれるお友だちがいっぱいいました。魚釣りも楽しかったね。

次回は絵の具やのりを使って遊びましょう。お待ちしています。