· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、子どもたちと集団遊びで楽しみました。どのようにやるのか、よくお話やルールを聞いて行いました。何度か繰り返すうちに皆、段々理解して楽しく参加する様子が見られました。自分で理解し、考えて動ける、そんな子どもたちの様子に成長を感じました。楽しかったね。

また、今回はスタンプ遊びも行いました。数種類のスタンプを使い、2色の絵の具を自由に使って、画用紙にスタンプをしました。色々なスタンプの形に、感触にと皆、喜んで取り組んでいました。とっても美味しそうなぶどうがたくさん出来上がり、満足そうな子どもたちでした。

体調管理に気をつけて、次回も元気に幼稚園に来てね。待っています。